PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
有料老人ホーム・介護施設の知識や、みんなの介護色に関して色々と綴って行きたいと思います。

みんなの介護を考えてみよう

| main | 老人ホーム・介護施設に体験入居するのがオススメ >>
0


    | - | | - | - |
    老人ホーム・介護施設を見学してみよう
    0

       

      入居する老人ホームや老人介護施設を選ぶ時には、慎重にしなければなりません。

       

      パンフレットや無料資料を見ても、ある程度の情報は得ることが出来ますが、これらは、あくまでも文字と写真のみの情報です。

       

      ですので、目星をつけた施設には必ず出かけて行って見学するようにしましょう。

       

      「百聞は一見に如かず」。

       

      実際に見学に参加して、自分の目で見てみると写真とはイメージが全然違う雰囲気が感じられることも多いですからね。

       

      それも、見学するのは1度だけではなく、3回程度行かれることがオススメです。

       

      一回目の見学では、気が付かなかったこと、例えば、施設の設備や施設の職員のレベル、雰囲気などなど、新たに感じることも多いでしょう。

       

      その施設で永く生活していくにあたり、安心・安全で快適に過ごせるのかどうか?をチェックしてみましょうね。

       

      JUGEMテーマ:介護

       

       

       

       

       

      | 老人ホーム・介護施設探し | 11:35 | - | - |
      0
        | - | 11:35 | - | - |